bhaus' blog since Feb. 2004
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
そろそろ次回公演のご案内をば。
a0000104_15203335.jpg

 いい加減チケットを売らねばなりません。
 今回は劇団ジャムジャムプレイヤーズの春公演のお知らせです。

劇団ジャムジャムプレイヤーズ第20回公演
『いの奥山今日越えて』作・演出:小竹達雄
http://park19.wakwak.com/~jamjamplayers/

 今回はある意味ファンタジーな内容になっております。5年前に上演された作品の再演ですが、当時のメンバーは今では2人しかおらず、以前どこかでご覧になった方におかれましても新鮮な作品としてお楽しみいただけるかと思います。

 簡単に言ってしまえば「イノシシたちの物語」です。も少し補足すると「愛するもののために命をかけた曲がれないシシたちの物語」なんです。ほどよく笑えてほどよくしんみり。アクションシーンもジャムジャムとしては「満載」です。

 私は「かつて人間に飼われたことのあるイノシシ・イオタ」の役で出演します。人間に飼われてたということで、標準語は喋りません。そんなところも新鮮に感じていただければ幸いです。

4月21日(金)〜23日(日)
新宿シアターモリエールにて
http://www.theaterguide.co.jp/theaterinfo/tokyo/shin_jyuku/morier_h.html

当日3000円・前売2500円 全席自由
21日(金)19:00開演
22日(土)14:00開演/19:00開演
23日(日)13:30開演/18:00開演

 これまた当日慌てて来られると入場できない恐れがありますので、メールなどで私までご予約いただければ幸いです。みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by bhaus | 2006-03-30 15:23 | [芸能]
こっちはホントごぶさたね。PS3の話題でもひとつ。
 本当にごぶさたさん。仕事が忙しくなったのと、関心空間に入り浸っている手前、ここへの書き込みが本当に少なくなってしまいました。流石にほとんどの方はRSSリーダーなりで更新のお知らせがない限り見に来ないようになっているようだけど、それでも毎日50〜70アクセスされているようで、何の進展もなくて楽しみにしている人(がどのくらいいるかわからんけど)には申し訳ない。

 ということで、表題の件。昨年は「2006年春に発売か?」と噂されたPS3だが、結局はこの時期に決まったようで。

+D Games の記事(3月15日付):
「プレイステーション 3は2006年11月上旬発売——日米欧同時」

 これもあってXbox360を買い控えていた人がどの程度いたかはわからないが、少しはXbox360ユーザーが増えるのかな。それ以前にPS2でも面白そうなゲームはまだ出そうだから、そっちを買うのかな。はたまた話題の携帯ゲーム任天堂DS Liteでお茶を濁すのかな。いずれにせよ、今年は今までのゲーム業界とは動きが変わってきそうな予感。

 PSPは過去のPSの名作再販とオプション類で場つなぎ攻勢に出るも、楽観的な数字は期待できない。PS2はこの春越したら話題作が激減して市場が停滞しかねない勢い、GCはさておき、Xbox360はここがチャンスなので一発キラーソフトを出しておきたいところ。「D.O.A.」や「ランブルローズXX」に頼らない、純粋なオリジナル・ゲームでアピールできれば結構イケるかもしれない。

 バカ売れしているNDSだが、品薄状態で消費者からの不満の声も上がっているが、そんな状況もGW前までには一段落つくだろう。それ以降に「一般ユーザー」が普通に楽しめるゲームがどれだけ出せるかにかかってくるんだろうな。「一般ユーザー」というのは「nintendogs」や「脳を鍛える」シリーズあたりで楽しめるユーザーのこと。「マリオカート」や「どうぶつの森」はまだ「一般ユーザー」向けとは言えない。でもなあ、そもそもゲーム機は「一般ユーザー」向けではないからなあ。
[PR]
by bhaus | 2006-03-15 18:47 | [モノ]
日本を意識してるならもう少し小さいものを頼むよMS。
a0000104_18343923.jpg

 あちこちに書くつもりもないので、アップルの新製品発表の話題はここでは触れないが、アップルが自社製の巨大スピーカーを出す一方で、ライバルと言えばライバルのマイクロソフトは新しいタブレット型デバイスの発表を控えているようだ。

 ITmediaニュースの記事:
 「Microsoft、Xbox 360核に「iPodキラー」を検討中?」
 (1月30日付:japan.internet.com)
 「「iPod対抗機はハードメーカーと共同で」――ゲイツ会長語る」
 (2月11日付:ロイター)
 「[WSJ] MS、iPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ」
 (2月27日付:ウォール・ストリート・ジャーナル)

 Engadget.com の記事(2月24日付)(英語):
 「Microsoft's Origami project」

 ITmedia オルタナティブ・ブログのエントリー(2月26日付):
 「折り紙と俳句とiPodの関係」

 +D LifeStyle の記事:
 「OrigamiはビデオもWebサーフィンも?」
 (2月27日付:ロイター)

 +D PCUpdate の記事:
 「新しいハードウェア? MSのOrigamiプロジェクトめぐり飛び交う憶測」
 (2月28日付:japan.internet.com)

 C|NET Japan の記事(2月28日付):
 「謎に包まれるMSの「Origami Project」--一部の詳細が明らかに」

 で、3月2日に詳細情報が掲載される公式サイト:
 http://www.origamiproject.com/1/

 で、一足早く公開された(でも正式ではなく裏流通)プロモーション映像:
 Microsoft Project origami
 ※内容は1年以上前に制作されたプロトタイプとのこと。

 巷では「iPodの対抗馬」と称されているが、一部ではタッチペン・デバイスということで任天堂DSと比較する向きも出てくる。まあ、いろいろな憶測が新ガジェットに向けて飛び交うのはよくあることなので特に気にはしてないが、プロモーション映像を見る限り「大きい」と思うのは私だけか。
 タブレットPCなどと比較すると手頃なサイズかもしれない。さまざまな動画像やお絵かきしたりタブレットペンで書き込んだりするのには確かにこのくらいのサイズが適しているんだろう。でも、日本には既にシャープのPHS(キャリアはウィルコム)のW-ZERO3がある。日本市場を意識していないのであれば特にどうということはないが「折り紙(origami)」などというネーミングはどう考えても意識しているように思えてしまう。それとも和テイストなネーミングが今のアメリカにはウケるのか。

 いずれにせよ詳細は3月2日に発表されるらしいが、4万円以下で買えないと日本では売れない気がする。では、4万円以下ならバカ売れするかと言えば、「誰もが簡単にコンテンツを引っ張ってきたり、書き込んだり、作成したり出来る環境」でないと、そこはそれ難しいんだろうな。デザインも微妙だし。電話として使える分、まだW-ZERO3の方に歩がありそうだ。
[PR]
by bhaus | 2006-03-01 18:44 | [モノ]



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
貧相な最強飯
from B級グルメ食いつくし
タカラ 「フルアクション..
from 湘南のJOHN LENNON..
『地球へ・・・』(1980)
from 【徒然なるままに・・・】 b..
SS「ヴァーチャルハイド..
from 朕竹林 ~ネットはテキストだ~
日本語テスト
from もと読書記録゛(どくしょきろぐ)
1月30日号
from 日刊エキブロ新聞
足跡残しておきますね♪
from お邪魔します☆
au、「Hello Me..
from [K]こあら日記
Apple Specia..
from DESIGN HUB
キヤノン新製品内覧会へ行..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊たちの呟き
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism