人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bhaus' blog since Feb. 2004
吹き替えの宣伝。
タイトル書くと検索でヒットして、クレーマーとか殴り込みかねないので、リンクだけ。
これこれがもうじき発売です。

前者はDVDをレンタルして(買ってもいいけど)、最初に頑張って原語版を見てから吹き替え版を見ると楽しさ倍増するかも。だって吹き替えの方はストーリーこそ忠実に追ってはいるものの、台詞はもう完全にディレクターの許可が出たので「お笑い」の方向で吹き替えているのだ。特にディレクターや吹き替え台本書いた人が手を加えていないので、字幕は普通。「お笑い」化させたのは役者の方なので、それぞれ個々人の「笑い」の特徴が違うのも面白い。まああからさまに「笑い」と書くほど「ギャグ」なわけではないが、出てくる人物が「バカばっかり」な話になってしまっている。たぶん神聖なホラーファンには叩かれるんだろうが、それを覚悟で収録させたディレクター氏は素晴らしい。

後者は原語版がファンタスティック映画祭だかで上映されたのかな。今まで吹き替えしてきた中で一番映像がキレイだったかも。こっちはスプラッター系で、おまけにちょっとエロチック。某有名AV女優さんともひさびさに共演。一緒のシーンで吹き替えてた劇団の男はやや興奮状態だったな。
こちらでは一応主役っぽい役を吹き替えてます。なんで「ぽい」なのかは最後まで見ればわかる。お子様にはあまりお見せできない作品。

あと、会社は違うけど、これももうじき発売になるな。前後編に分けてるけど、収録は一日でやった超大作。もう朝から夜中までかかった。でも面白い作品だったよ。ミハイル・ショーロホフという人(原作者)は知らなかったが、監督は『戦争と平和』のセルゲイ・ボンダルチュクだったのか! 70年代に撮影しているから、国から予算が出ていて、映像は特撮があまりないのにかなり豪華。本物の戦闘機や戦車がぞろぞろ出てくる。何役か出てるけど、ナレーションも私の声なので、その声を頼りに「ああ、この役なのね」と判断してください。見る人は。

テレビでは放映しないんだろうなあ。これは今年の8月に名古屋のテレビで吹き替え版放映したらしいけど。これもスプラッタ激しいけどコミカルな作品なので、エログロが大丈夫な人には見ていただきたい。これでは二人出てくる刑事の太った方やってます。映画の吹き替えデビュー作。
by bhaus | 2004-11-01 03:48 | [映像・画]
<< ラジコンカーよりは安かったスロ... やっと出た80年代「らしさ」横... >>



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊 是楽日
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism