人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bhaus' blog since Feb. 2004
お風呂が寂しい。
子どもの頃はよく「お風呂で遊べる玩具」で遊んだものだった。それこそ指がシワシワになるまで飽きずに遊んでいた。しかし、大人になった今、風呂に入れど長風呂をしなくなってしまった。暢気な性格な割にはときと場合によって気短になったりするのだ、私という人間は。

まあ、別に無理に長風呂をする必要もないのだが、
1)せっかく湧かしたのに朝と晩(追い炊き)して私だけがものの5分ずつくらいしか浸からないのは勿体無い
2)半身浴を続ければダイエット効果につながるかもしれない
3)もう少し人生ゆったり構えたい

という思いがないわけではないのだな。
独身時代は専らシャワー生活だった私にとって「一人でしか入らないお風呂」というのは考えてみれば初めての体験なのだった。

かと言って玩具を買って来るのもいかがなものか。いや、買ってきても良いのだが、私が飽きずに何日も風呂に入り続けることのできる玩具はない。ない、といい歳した大人が断言するのも間抜けな気もするが。強いて言えばこれくらいか。

「タカラホビー.com 世界の艦船」

食玩ならぬ入浴剤玩具、略して入玩、いや浴玩か。これなら遊べそうではある。いい歳しているが艦船にはロマンを感じる。兵器にロマンを感じるのはいかがなものか、という意見はさておいて、玩具だろうと何だろうと艦船を浴槽に浮かべた瞬間に、そこは「大海」に変わるのだ。

とは言え、私には収集癖はない。というか集めても管理できない。
となるとだ。選択肢は限られてくる。「音楽を聴く」か「テレビを見る」しかない。いや、探せば他にも選択肢はあるのだろうが、私の中ではそれしかない。
少し古い記事だが、こんなのがあった。

ITmedia ライフスタイルの記事(1月8日付):
「“お風呂TV”のススメ」

良さそうじゃないか。カシオのSY-4100か。上を見ればリモートでDVDやビデオが見られたりするものもあるようだが、価格とか考えるとこの辺がギリギリだな。ベストプライスなんかを見ると実売で4万円を切っている。

一方でこんなのもある。お風呂で音楽を聴くというのも捨て難い選択ではあるのだな。無印良品なんかではiPodなんかを防水の箱に入れてイヤホンジャックにスピーカー端子を挿入して聴かせる安上がりなものも売っていたりしたが、せっかくならFMラジオくらいは聴きたいものだ。コスト的にはテレビよりも圧倒的に安くはなる。朝はラジオを聴きたいし、夜はテレビを見たいというのもあるのだよな。ああ迷うね。

とかいうことを入居以来実は繰り返していて、結局購入に至らない私がいる。
by bhaus | 2004-05-24 17:48 | [モノ]
<< 基本的なことを知らない私。 使っている人は使っているのか。 >>



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊 是楽日
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism