人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bhaus' blog since Feb. 2004
たぶんどれか買ってしまうと思う。 アシスト・オンで売ってる逸品
人間の三大欲求だとか五大欲求だとか昔から言われているが、物欲って具体的にはいずれのカテゴリーにも属さないのだよな。支配欲とか征服欲とか所有欲とかの延長なんだろうな。

他の欲求が満たされているか、あるいは満たされる気配がないと、気付けば物欲が増している自分がいる。この飽食の時代と言われて久しいこの時期に。

ということで、その気になったら、というか、たぶん「気が緩んだら」買ってしまうだろう商品をメモ。全部アシスト・オンのサイトで見つけたもの。

あさだ桜イヤフィットヘッドフォンATH-EW9
これはオーディオ・テクニカ社製のヘッドフォンで、私はこのメーカーの大きなサイズでチタン製のものを家では愛用しているのだが、外出時はソニーの安いヘッドフォンで事足りているのだな。何度か外出用ヘッドフォンを検討はしていたが、なかなか購入に踏み切ることはなかったのだ。
色んなメーカーのヘッドフォンを見てきたが、最終的にオーディオ・テクニカのが相性が良い上にデザインも好みなのだった。ちょっと前までは上記のものと計上が似ているがアルミ製のものがあって、これは正直悩んだのだ。悩んだ挙げ句我慢したのだ。そうしたらこれだ。あさだ桜だ。木製のハウジング(つまり音をこもらせるところとでも言おうか)のは音が良いと言われている。実際、大型の木製ヘッドフォンを試聴してみたが、確かに良い音だったように記憶している。ただ高いのだよ、木製は。
ということで、この製品も普通のイヤフィット型ヘッドフォンに比べたら高いのだが、物欲を刺激して止まない代物ではあるのだな。

DVD "EAMES FILM 日本版"
イームズと言えばリンク先にも説明があるように椅子のデザインで有名なんだが、そういう人間が撮った映像というのはやはりユニークなわけで、ユニークな映像が大好きな私としては気になって仕方がないのだ。ただでさえ家の中はDVDで溢れかえっているのに、これ以上増やしてどうするという気がしないでもないのだが。企画物としては1時間半弱の収録時間があってこのお値段はお得。

MoMA "Timesphere Clock"
家に掛ける時計というのは長いこと借家住まいだった私にとってあまり意味のないものだったのだが、この度新居に入る身になった者としては、そこらへんのこだわりがようやく見せられるというか、楽しめるというか。
そういうところで、このMoMAの時計は気になるのだ。MoMAの折り畳み傘とかも好きだったけど、こういうシンプルでいてちょっとユニークな構造のものに弱いのだ、私は。価格も手頃だし。これは引越してから考えるか。
by bhaus | 2004-02-05 16:29 | [モノ]
<< 警察でヨロレイヒー。 南アルプ... IT化するトイレ。 INAX ... >>



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊 是楽日
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism