人気ブログランキング |
bhaus' blog since Feb. 2004
2004年 07月 13日 ( 14 )
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
あなたはある日突然思い立つ。

「そうだ。旅に出よう」

旅に出るからにはちょっとスリリングなところが良いとばかりにネットで検索したあなたは、ツアーコンダクターもいない、現地の人間も入りたがらない、日本の秘境を見つけ出した。日本にもまだ秘境があったんだ。

今まで何人もの強者がチャレンジしたようだが、帰って来ていない人も多数存在すると書いてある。こんな平和な国にそんな物騒なところがあったんだ。これは行ってみるしかない。もうあなたはそんな秘境に夢中だ。

ある程度の装備を用意して、あなたは早速秘境に出かけた。
古びた看板があなたを迎えてくれた。そこには、

「ようこそ! テーマパーク“秘境”へ!」

という毒々しい色で書き殴られた文字が。
テーマパークなのか、ここは。テーマパークなのに“秘境”なのか。秘密でもなんでもないじゃないか。料金はどこで払うんだ。大体これは「旅」と呼べるものなのか。ふとそんな疑問も湧いたが、あとにひくわけにはいかない。

誰もいない、人気のない門をくぐって、あなたは「テーマパーク“秘境”」へ入って行った。

[ 先へ進む ]

by bhaus | 2004-07-13 23:19 | [冒険]
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
もうすっかり日も暮れてしまった。案の定電灯もないから辺りは真っ暗だ。幸いにして開けたところを歩いているので、月明かりが足元を照らしてはくれるが。

「何かあります」

旅のお供は少し先にある看板を見つけて指をさした。
このテーマパークに入って初めて見かける「人造物」かもしれない。
近寄るまでもなく、その看板に書かれている文字を読むことができた。

「つづく」

なんだそりゃ。何が続くんだ。この「旅」が続くってことか。そうかそうかそういうことなんだな。ちょっとこれはどういうことなの。
もう少し近寄ると、小さい文字で書かれた「補足」が読めた。

「つづく人のためのメモ」

「旅」を続けたい人はメモしろということか。

「PanTiraMitai」

これをメモするのか。メモ用紙はどこにある。

「私持ってます」

用意がいいなあ、旅の供よ。

ということで、今回の「旅」はここで一旦オシマイ。続きがやってみたい、という奇特な人はコメントを書きに行ってください。コメントが10越えたら続き作ります。予測では6くらいで終わると見た。

[ コメントを書きに行く ]

by bhaus | 2004-07-13 20:48
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
色々考えた末、野宿することにする。
旅のお供はどこにそんなものがあったのか、いきなり料理を始める。
カンヅメ素材を使った料理だが、とってもいい匂いがする。
相手が食べるのを見てから、あなたもその料理を口にする。

「美味い!」

思わずあなたは口走ってしまった。旅のお供の表情がうそ臭いほどに明るくなった。

「私の分も食べてください!」

要らない要らない。そんなに要らない。と言っているのに「はい、あーん」とかするものだから食べてしまったあなた。普段の生活よりも大量に食べているかもしれない。

そう思った瞬間、あなたは急激に睡魔に襲われることになる。一服盛られたのか。それとも単なる食べ過ぎか。食べた直後に横になると牛になっちゃうぞ。そんなことを考えつつも、あなたは眠くなーる眠くなーる。頭のどこかで「寝ちゃいかーん」という声が聞こえてくるような気がしたのだが。

[ そのまま寝てしまう ]

by bhaus | 2004-07-13 19:53
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
しばらく進むと、人が一人佇んでいた。ちょっと魅力的な異性だ。
あなたの存在に気付くと話しかけてきた。

「あなたも道に迷ったんですか」

いやいや、迷うも何も、地図がなければ目的地もわからないので、迷ったかどうかなんてわかるわけがない。それともあれか。コイツは「仕掛け」か。ここの職員か何かか。結構魅力的なんだけどなあ。職員だとしたら人事担当者のセンスを褒めてあげたいくらいの見てくれなんだけどなあ。果たしてこの「旅」を一緒にしたものかどうか悩んだあなた。結局旅のお供に連れて行くことにする。こっちが連れて行かれるのかもしれないけど。

[ 先へ進む ]

by bhaus | 2004-07-13 19:51
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
はじめて来る沼地だ。ぱっと見池にも見えるんだけど、何か雰囲気が沼なのな。何か変な匂いがするんですけど。旅のお供がポツリと呟く。

「沼地ですね」

だから、わかってるっつーの。今はそんなことが問題なんじゃない。
わざとらしくボートなんぞが沼の縁に置いてある。これに乗っていけば確かにこの広大な沼の向こう側へ短時間で行けそうなんだが、沼が沼なだけに何があるかわからない。時間をかければ沼を回り込んで向こう側へ行けないこともない。

悩むほどの選択肢でもないのだが、あなたはどうするのか。

[ 沼地を回り込んで向こう側へ歩いて行く ] [ ボートに乗って沼地を渡る ]

by bhaus | 2004-07-13 19:33
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
やっぱり、ここ、来たことがある。この変な匂い覚えてるよ。旅のお供がポツリと呟く。

「沼地ですね」

あなたよくわかりますね。沼か池かぱっと見わからないじゃん。それとも何か特徴とかあるんだっけ。あとでGoogleとかで検索してみるか。今はそんなことが問題なんじゃない。
わざとらしくボートなんぞが沼の縁に置いてあるんだよ。これに乗っていけば確かにこの広大な沼の向こう側へ短時間で行けそうなんだよ。でも沼が沼なだけに何があるかわからないんだよ。時間をかければ沼を回り込んで向こう側へ行けないこともないんだよ。で、この前は歌声のした方へ行ったんだっけな。そしたらコイツがいたんだよな。

結局沼地は越えなければならないようだね。あなたはどうするのか。

[ 沼地を回り込んで向こう側へ歩いて行く ] [ ボートに乗って沼地を渡る ]

by bhaus | 2004-07-13 19:32
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
辿り着いたところは沼地だった。
あれ? ここ以前に来たことなかったっけ。

[ 来たことがある ] [ はじめて来る場所だ ]

by bhaus | 2004-07-13 19:30
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
気が付けば日が暮れかかっている。もうそんな時間か。時の経つのは早いものだ。
電灯のような設備がなさそうなこのテーマパークで夜を迎えたらどういうことになるのだろう。大体、どうなったらゴールを迎えることができるのだ。目標も知らぬまま“秘境”に踏み込んでしまったことを後悔しつつ、漠然と草原を歩いていると、旅のお供がポツリと呟いた。

「今夜はここで野宿しませんか」

おまえは植村直巳か。三浦雄一郎か。和泉雅子か。アメリア・エアハートか。他には、えーと、えーと。

「野宿っていいですよね」

ゲームに出てくる「町の人」みたいなことしか言わないな、コイツは。
大体、野宿って言ったって、野宿用の道具なんざ持ってきてないぞ。

「私、一式持ってます」

用意いいなあ。そんなもの持っている気配も見せなかったけどなあ。
確かに何だか疲れたし、このまま闇の中を進む勇気もないかもしれない。野宿という選択肢もないわけではない。ましてや魅力的な異性と一緒なのだから、何かあったっておかしくない。

なんだかんだ悩みつつ、あなたはどうするのか。

[ そのまま進む ] [ 野宿をする ]

by bhaus | 2004-07-13 19:26
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
旅のお供を連れたあなたはしばらく進むと広い草原に出る。見渡す限りの草原。後ろは森。正面遥か遠くには山々。装置とかそういったものに金がかかっていない割には広大な土地を有している施設だ。あなたのお供はポツリと呟く。

「草原ですね」

立松和平かおまえは。そんなことはわかっている。
問題は、今まで獣道程度ではあったが一応道に沿って進めば先に行くことができたのだが、草原となると勝手が違う。手元にはコンパスがあるものの、果たしてどの方角に向かって良いものかもわからない。こうなりゃ方角を決め込むか当てずっぽうで進むしかない。天気も悪くないので「サウンド・オブ・ミュージックごっこ」をしても良かったけど。

さて、あなたはどうするのか。

[ コンパスを見て北西の方角を目指す ] [ 当てずっぽうで先へ進む ]

by bhaus | 2004-07-13 19:23
とにかく旅に出る。[アドヴェンチャーブログ]
今頃になってこんなことを考えるのも何だが、これってそもそも「旅に出たい」ところから始まっているのに、気付けばわけのわからんテーマパークの中をダラダラと歩いているだけのような気がしてきたあなたは、段々苛々してきた。これでゴールが大したことなかったらどうしてくれよう。

[ 先へ進む ]

by bhaus | 2004-07-13 19:21



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
貧相な最強飯
from B級グルメ食いつくし
タカラ 「フルアクション..
from 湘南のJOHN LENNON..
『地球へ・・・』(1980)
from 【徒然なるままに・・・】 b..
SS「ヴァーチャルハイド..
from 朕竹林 ~ネットはテキストだ~
日本語テスト
from もと読書記録゛(どくしょきろぐ)
1月30日号
from 日刊エキブロ新聞
足跡残しておきますね♪
from お邪魔します☆
au、「Hello Me..
from [K]こあら日記
Apple Specia..
from DESIGN HUB
キヤノン新製品内覧会へ行..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊たちの呟き
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism