人気ブログランキング |
bhaus' blog since Feb. 2004
2004年 08月 19日 ( 6 )
ベランダから見える風景。
a0000104_18473649.jpg

地平線一杯まで建物が埋まっている環境に長く住んでいると別段自然が恋しくなるなんちうこともないのだが、一昨日の夜みたいな体験をしてしまうと、やはりたまには遠出をしたくなるもの。
実質的な水害に遭ったことのない家系なので、台風自体は嫌いではない。会社にいかなければならないとなるとうっとうしいんだけど。
by bhaus | 2004-08-19 18:45 | [携帯更新]
マラグーティ・マディソンRS250 1,000キロ乗車レビュー。
専門用語は皆無に近い状態だが、東京-滋賀台風の旅を経て、マディソンRS250の感想をば。検索してきた人、どうぞ参考にしてください。参考になるのか。

走行距離:約1,100km
走行条件:日中の晴天の一般道と峠道、夜の台風の中の農道、夜の晴天の高速道路、など
搭乗者身長:175cm
搭乗者体重:75kg

良いところ:
 - 長時間乗っても尻が痛くならない(特に長距離高速道路)
 - ワインディングも取り回しが楽なので結構キビキビいける
 - 燃費は25km/リットル〜30km/リットルくらい
 - 信号ダッシュはスロットルを少し開けるだけで一気に60〜70km/hに
 - シート高いため、視界が良好
 - 計器類も含め全体的に独特のデザイン

悪いところ:
 - 燃料計がちょっといい加減(早めに燃料補給ランプが点く)
 - サイドスタンドをたてるとエンジンがストップしてしまう(この機種に限らないが、これは好きずきだな)
 - シートが高いので、両足をべったり地面に着けたい人はかなり足の長い人でないと無理
 - 幅がそこそこあるので、車のすり抜けが困難
 - スピードの上限は好条件下で140km/hがほぼ最高、それ以上速いのに乗りたい人はスクーターじゃない方が良いかも

エンジン音は乾いた高音と低音のミックス。音は好きずきだな。私はこのエンジン(ピアジオのクォーサーエンジン)は好きだな。
ざっとこんなカンジ。

正面からの風は風防のおかげであまり受けた気がしないが、横からの風にはやはり弱い。これはバイク全体に言えること。大型トラックやワゴン車が前にいたり横にいたりするだけで風の流れがあんなに変わるとは思わなかった。ほら、100km/h以上高速に乗ってバイクで出したことないから。

大体125km/hあたりからハンドルがビリビリいいはじめる。130km/h頃になると音はヘルメットの中がうるさくてよくわからないが、ビリビリは強くなるので何となく感覚でわかるようになってくる。それにしても車体は安定していることよ。

日本のビッグスクーターはカスタマイズのしやすさも受け入れられているから、一概に「こっちのスクーターの方がいいよ」とは言えないのだが、カスタムよりもノーマルで「走ること」を楽しみたかったりツーリングをしたければ、この機種はオススメ。結果的に1泊2日だったが2泊3日分の荷物と帰りはお土産を買って帰ったが(小さい乾きもののパック二つ)トランクルームの中に全て収まってしまった。

ただ、片足が着くとは言え、身長が160cm以下の人にはしんどいかもしれない。

とりあえずこんな感想で。
by bhaus | 2004-08-19 18:15 | [モノ]
洗車日和。
a0000104_15352080.jpg

夜の高速走行、台風の悪路走行を乗り越えたマディの洗車。車も滅多に洗車しなかった私にしては珍しい。夏休みだもんな。

[PostScript]
オイルも交換してもらったし。車体もキレイになったし。ついでにと環状八号線のオートバックスにてSoft99の透明プラスチック・クリアーなるものを購入。フロントの透明カウルというかバイザーに付いた細かいキズやヘルメットのシールドに付いたキズを何とかできないものかと、藁をもすがる思いでカーショップに行った私も私だが(バイクグッズ販売ショップがどこにあるかわからん)、「ヘルメットのバイザーとかバイクのバイザーとか、細かいキズをツルツルにしたいんですけど」と言ってこの商品を見つけてくれた店員さんも店員さんだ。
家に帰って早速試してみたが、これは凄い! ワンダホー! マーベラス! ツルツルじゃんよお。透明感復活じゃんよお! 凄いな化学薬品(?)て。ちょっと感動の一日でした。

物凄く、腕とかほっぺの上とかが日に焼けた。ちょと痛い。
by bhaus | 2004-08-19 15:33 | [携帯更新]
前の愛機はまだ売れてないようで。
a0000104_1349242.jpg

今日は1000キロ点検にショップまで。
前の愛機はまだ店の中。哀しそうにも見えるし、ほっとしているようにも見える。
by bhaus | 2004-08-19 13:47 | [携帯更新]
旅企画まとめ中。
みなさんからいただいたコメントにすべてバックするのも読み辛いので、まとめて追記(PostScript)コメントを掲載。ここからスタート。途中まで書いたけど、眠くなってきたので続きはまた明日。

今回の到着地予想、一番近かったのはダリアさん。おめでとう!
ということで日記紹介して良いですか。あと何かリクエスト。私が実現可能な範囲で。読まれるのが恥ずかしかったら非公開コメントで。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
by bhaus | 2004-08-19 03:38 | [独白]
到着。
a0000104_115388.jpg

地上に降りたのが0時半、給油して自宅に着いたのが1時。お疲れさまでした。

[PostScript]
神奈川地域は何故か涼しかった。ああ、今夜は涼しいんだあ、と思ったのも束の間、東京に近づいたらまた暑くなってきてしまった。
帰り道は途中渋滞に遭ったりもしたが、概ね100km/h平均で走り続けられた。それでもこんな時間だ。某ショップのサイトに「京都まで5時間で行った」ようなことが書かれていたが、どんなスピード出して行ったのか、あとで問い質してみたい。

とにかく無事に帰って来られて良かった良かった。

※あとで確認したが、7時間の間違い。ページにも7時間て書いてあった。でも7時間でも結構しんどくないか。
by bhaus | 2004-08-19 01:00 | [携帯更新]



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
貧相な最強飯
from B級グルメ食いつくし
タカラ 「フルアクション..
from 湘南のJOHN LENNON..
『地球へ・・・』(1980)
from 【徒然なるままに・・・】 b..
SS「ヴァーチャルハイド..
from 朕竹林 ~ネットはテキストだ~
日本語テスト
from もと読書記録゛(どくしょきろぐ)
1月30日号
from 日刊エキブロ新聞
足跡残しておきますね♪
from お邪魔します☆
au、「Hello Me..
from [K]こあら日記
Apple Specia..
from DESIGN HUB
キヤノン新製品内覧会へ行..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊たちの呟き
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism