人気ブログランキング |
bhaus' blog since Feb. 2004
カテゴリ:[ソフト]( 178 )
早くA5503SAで遊べるソフトが欲しい。
IT mediaモバイルの記事3つ(3月4日・5日付):
「世界初、携帯向けの「植林音ゲー」」
「日本エンタープライズ、EZweb向けゲーム「再建!お化け屋敷」を追加」
「ハドソン、BREW対応携帯電話用落ちものパズルゲーム「ぱにっくボンバー」を提供」

au向けゲームサービスは色々あるのだが、A5503SAおよびA5502Kなどの最新機種に対応しているゲームは意外に少ないのだ。まあ、余計な金をかけなくて済むのだけど、一つくらい欲しいわな。何か。頭を適度に使うやつ。早く『太鼓の達人』か『人生ゲームmini』が対応してくれないかと待ち望んでいるんだが。あと『ゼビウス』ね。高校のときに『ゼビウス』が世に出てハマったクチだから。
by bhaus | 2004-03-06 01:41 | [ソフト]
活きのいいソフトハウスは冒険的な作品を作り続ける。 D3パブリッシャー
PlayStation2で遊んだことがあって、なおかつ半年に一回以上はゲームソフトを購入するという人なら知っているかもしれないソフトハウス、D3パブリッシャー。
SIMPLEシリーズと称して低価格ゲームソフトを世に出して人気が出た、ソフトハウス業界の価格破壊王と言っても過言ではないか。

そこは真面目なゲームソフトも製作・発売してはいるのだが、時折妙な方向の作品を出すことがある。
2月26日に発売された『ラブ★エアロビ♪』と、『対戦!爆弾ポイポイ』がそういう類いのソフトだ。

詳細はリンク先を見てもらえばわかるのだが、『ラブ★〜』は実はシリーズ作品で、今までピンポンやボクシング、テニスに麻雀があるのだが、何れも巨乳の女性が出てきて、乳を揺らしながらプレイする仕組みになっている。仕組みというほどのものでもないか。私は乳が好きなオッパイ星からやってきた人間ではないので特に興味は惹かれないのだが、開発者の意欲には頭が下がるのだった。
もう一つの『対戦!〜』はボンバーマン系というよりはジャレコの『ぶたさん』に近いノリ。キャラクターが3Dのフィールドを爆弾持って走り回って、敵に投げつけて爆破すると言うシンプルなもの。ここにも何故かセーラー服を着た女子高生とかが登場している。

まだサイトには掲載されていないが、巨大な美女を操作するんだか対抗するんだかようわからんが、美女を巨大ロボットか怪獣に見立てて戦う『大美人』というゲームも5月頃には発売されるらしい。
横浜限定餃子バーガーを期間限定で販売したDOMDOMバーガーを一瞬思い出した私だった。

そんなチャレンジャーなD3パブリッシャーのサイト。
by bhaus | 2004-03-03 22:45 | [ソフト]
やっぱり気になるゲーム。
どうも最近久しぶりに色々ゲームを買っているのだが、長続きしない。時間がなくなってきたというのもあるのだが、よくも悪くもハマれるものが少なくなってきたというところか。

という私が、少し前に発売されていたり、これから発売されるゲームソフトで気になる物をメモ。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
『塊魂』
『モジブリボン』

いずれもちょっと斬新で、なおかつ絵と音楽が良いのが魅力。
by bhaus | 2004-03-02 04:04 | [ソフト]
昔を懐かしむわけではないが。
昔のテレビゲームはシンプルなものが多かった。
その中でもPlayStationなどで復活を願っていたのがこれ。

ジャレコの『ぶたさん』

これゲームセンターでハマったんだよなあ。
iアプリで復活していたとは知らなかった。
EZアプリででも提供してくれないかなあ。
by bhaus | 2004-03-02 03:30 | [ソフト]
オンラインゲームの魔力。
その昔、PC用ゲームソフト開発会社でゲームシナリオを書いていたことがある。まあ、X68000が出たばかりの時代だから、どれだけ大したものではないか推して知るべしだが、その頃から作り手としても遊ぶ側としてもオンラインゲームに対する興味はあった。その当時はそんなもの国内にはないから、「あったらいいなあ」の空想の世界だったが、それから十年もすれば、次第にその世界が現実のものとなってきたから、さあ大変。

でも、我慢したよ私は。やったら絶対ハマるとわかっているので我慢したよ。
家庭用ゲーム機ソフトの『PHANTASY STAR ONLINE』が出るまでは我慢したよ。
あれが出て、なんで今までやらなくて、このゲームからやったのかは覚えていないんだけど、ハマったよ。毎日会社から帰ってきて夜の11時くらいからアクセスして、翌朝4時くらいまでやっていたよ。テレホーダイとか加入していなかったから、馬鹿みたいに通信料をとられたよ。でもやり続けたよ。パート2が発売されるまで。海外に友人とかもできたよ。オンラインのロビーでゲームもしないでチャットばかりやっていたこともあったよ。

パート2が発売されて我に返ったよ。このままでは真っ当な生活が送れなくなる。そう思った私は、封印したね。

それからオンラインゲームはやっていない。件のゲーム機は発売中止になってしまったし、私の所有しているPCはMacだし。あまりMMORPG向きの環境ではないのね。Xboxで『鉄騎』持っているから、新たに『鉄騎大戦』をやっても良いんだけど、あそこまでハマるのが怖いのね。ハマれなかったらハマれなかったで淋しいしね。

ということで、当分オンラインゲームはやりません。
こんなのトラックバックしていいのか。

「オンラインゲーム」、プレイしたことはありますか?
by bhaus | 2004-03-01 21:22 | [ソフト]
インフルエンザに効くゲームはないか。
今日発売されるこれらのゲーム。前評判が良いだけにプレイしたいんだが。
何せほら、インフルエンザだから。

「007 Everything or Nothing」
「戦国無双」

ここんところ久しぶりに買ったゲームで面白かったのは「SSX3」「くまうた」だけだったからなあ。それも今はヤル気なし。飽きっぽいな、我ながら。
by bhaus | 2004-02-11 16:29 | [ソフト]
BREWには期待しているのだが。
いわゆるiモードのiアプリやEZwebのEZアプリ、vodafoneのそれなんかはJava系アプリが主流で、auが今後主力にしていこうとしているBREWに対応したアプリは未だ数えるばかり。
しかも対応しても、機種によってはまだ対応していないものがある。単純にBREWのバージョン違いというのもあるんだろうけど。

ということで、先週(2月6日付)のIT mediaに掲載されたニュース:
「ハドソン、代表作「高橋名人の冒険島」をBREWへ移植」
「シンクウェア、最新グラビアアイドルの待受BREWアプリ」

これらはまだ私が使っているA5503SAには対応していないのだな。
まあ、携帯電話はゲーム機ではないから良いのだけど。ちょっとは遊んでみたいじゃない。
個人的にはナムコさんに期待。携帯でゼビウスやりたい。
by bhaus | 2004-02-09 12:55 | [ソフト]
ドッグファイトしてみる。 エアフォースデルタ・ブルーウィングナイツ
コナミの新作ゲーム(PS2専用)『エアフォースデルタ』なんぞを買ってみてプレイしてみる。

公式サイト:http://www.konamistudio.com/ad3/

ドッグファイトというか、戦闘機モノでは個人的にはナムコの『エース・コンバット』シリーズが好きなのだが、このソフトの予告とかなんかを見て気になったので、ふと買ってしまった。BGMとかかっちょよかったしな。
で、4ステージくらいやってみたんだが。操作感がなんかピンとこない。敵も捕捉し辛いし、撃墜感が乏しいというか。キャラクターが敵味方入り乱れて常に誰かが喋ってるっていうのは楽しいが、それ以外は期待していた音楽も今ひとつよく聴こえてこないし、ちょっと食い足りない感がある。
もうしばらくやってみるか。マルチストーリーとか言ってるし。
by bhaus | 2004-02-06 01:21 | [ソフト]



なんとなくアーカイヴス。
by bhaus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在、当ブログは更新凍結状態です。経緯はこちらのエントリを参照してください。

メインサイト
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
貧相な最強飯
from B級グルメ食いつくし
タカラ 「フルアクション..
from 湘南のJOHN LENNON..
『地球へ・・・』(1980)
from 【徒然なるままに・・・】 b..
SS「ヴァーチャルハイド..
from 朕竹林 ~ネットはテキストだ~
日本語テスト
from もと読書記録゛(どくしょきろぐ)
1月30日号
from 日刊エキブロ新聞
足跡残しておきますね♪
from お邪魔します☆
au、「Hello Me..
from [K]こあら日記
Apple Specia..
from DESIGN HUB
キヤノン新製品内覧会へ行..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
タグ
フォロー中のブログ
山村幸広の一日、一グラム
見てから読む?映画の原作
英国写真とF1
おやじのたわごと
イオリのキエフに住んでる...
映画・読書日記
Yセツリサイタル
TURN!TURN!TURN!
女プログラマってどうよ?
(左)阪神日記
ほれみたことか
読書記録゛(どくしょきろぐ)
自動販売機と地域経済
夢見るかえる 
十勝の空から
★浪花お好み焼き三昧★
「つれづれオオサカ(仮)...
UK Style
しがないOLの日記
裏口
ニ ノ チ カ
英国庭師日記(重度自閉症...
新・日々戦争
宇柳貝四方山話
CX日テレ渋谷
インターミッション~ 幕...
のんびり日記 まんが編
絵日記 一日一絵
奄美大島☆撮影日記
Omorism ;-) ...
ご利用はご計画的に。
香港に居るよ
+0401Fool
英国家族日記
空の俺
飯田和敏,犬飼博士,NK...
海の向こうで。
ネットは新聞を殺すのかblog
:..: めもにっき。:...
地球と宇宙の画像 惑星テ...
明日は、晴れかな。
すぎエモンのITコラム
山崎絵日和 黎明編
直撃を受けているのか!?...
映画監督 横山博人ブログ
今週の東京エイティーズ
おバカなサイトをコレクション
English Haiku
TAKUのなんか言いたい
エキサイト!!廃人クラブ
Miss Keio Co...
かたすみの映画小屋
久遠電脳blog
ペペロンチーノのひとりごつ
はまぞうさん
ボスの日記
移動する羊たちの呟き
横浜エイティーズ
写心楽
でじたる渋谷NEWS
DeepSky(星雲・星...
=この道はいつか来た道=
羊 頭 狗 肉 屋
柳*暗*花*明*
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
Illustrator ...
ニュース・ワーカー
やがて血となり肉となる
.:: 魔改公子的夜星殿...
株式会社ラセンス-カネコ...
shuin
art unit Tin...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism